« 第11回定例総会は5月22日開催です -東大駒場にて- | メイン | 第3期卒業の方々から寄稿を頂きました »

2015年5月18日 (月)

第6期川﨑信定氏から寄稿がありました

 2014年度文化功労者に選ばれた川﨑信定氏(第6期)から、下記の寄稿を頂きました。 顕彰対象がアメリカ科とは結びつかない事情等、進学を含めて、教養学科の草創期、恩師や授業風景、 そしてその学びが社会で如何に役立ったかなど、興味深い内容です。 画面の都合上、題名と冒頭の文章を表示しましたが、 是非PDFのアイコンをクリックして全文をご一読されるようお薦めいたします。

寄稿・
投稿日
寄稿・
投稿者
寄稿・投稿文 PDF
2015年03月 川﨑 信定
(6期)
文化功労者に選出されて

 教養学科アメリカ分科第6期生の川﨑は、 平成26年11月3日付で国の文化功労者の一人として選出されて国から顕彰を受けました。 「膨大な文献資料を検証し、緻密な分析によって、わが国のインド・チベット仏教思想に関する研究に新しい視点をもたらし、 斯学の発展に多大の貢献をした」と評価されたのです。・・・

※PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、以下のリンク先からダウンロード(無償)してください。
Adobe Acrobat Readerのダウンロード


ページ上部へ戻る